ツヴァイ(Zwei)リアル口コミ体験記 ガイドライン

スポンサーサイト

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

物件の下見にいってきました。

こんばんわ。ツヴァイ(Zwei)を成婚退会しました!@30代独身男子です。


今日は「物件の下見にいってきました。」というテーマでお届けします。


2014-04-20 160803


彼女が平日に物件の下見をしてくれていたので、昨日僕も下見をしてきました。


お互いの勤務地に近い所にしようということで、大井町線の旗の台近辺の物件と、大江戸線の森下近辺の物件を見てきました。


どちらの物件もとても素晴らしかったです(さすが住居にうるさい彼女のおめがねにかなった物件です(笑))。


ただ森下の物件はとてもきれいなのですが、若干狭い感じがしました。


逆に旗の台の物件は外装はあまりきれいではないですが、中はリフォームがされていてとても綺麗!


しかも部屋が3部屋あるので、2人で使うにはもったいない位広々としています。


高度成長期に建てられた建物なので外見は本当にボロボロなのですが、それさえ我慢できれば、断然おすすめだと不動産業者の方もおっしゃってました。


私も外見はあまり気にしないし、どうせなら広い方が良かったので、旗の台の物件を申し込みさせていただくことにしました。


家賃は12万5千円、頭金は諸経費+1か月家賃込みで40万ほどになりそうです。


安い買い物ではありませんが、まあ彼女も私も気に入ったし、ここで良いかな~という感じにはなってます。


2015-07-13 164332


ひとまず審査があるので審査が通ったら、再度見学(今は住んでいる人がいて来月退去する予定なので、その方が退去してから見学します。昨日はその1つ上の階のお部屋を見学しました)する予定です。


それでオッケーなら契約→頭金支払→入居となります。


旗の台の物件はそういう感じですすんでいきますが、それと並行して他にも良い物件が紹介してくれるそうです。


見学には2時間ほど要しましたが、担当者もいろいろ親身に相談に乗ってくれました。


なんでもその担当者も最近結婚したみたいで、いろいろ結婚話で盛り上がりました。


結婚式は楽しいから是非しておいたほうが良いよ~とのことでした。


夕方は彼女と恵比寿駅で落ち合い、いつもどおりディナーデートをしてきました。


実は物件探しで彼女と若干もめていた(契約関係のいざこざ)のですが、きちんと話し合って無事仲直りしました。


気まずい雰囲気になったのは、出会ってから今回が初めてだったので、とても良い経験になった気がします。


本当に些細なことなのですが、やはり思ったことはきちんと顔を合わせて話し合った方が良いですね。


積もり積もって爆発してからでは遅いので、違和感を感じたらすぐに話し合う、そんな姿勢で結婚後も向き合っていきたいと思います^^

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

コメント

コメントを残す

Secret


ツヴァイ(Zwei)で婚活


まずはツヴァイに資料請求してみましょう(無料、しつこい勧誘はないのでご安心を^^)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

・記事が面白かったら上記ボタンをポチッとしていただけたら大変励みになります。
・もしツヴァイやブログ等のことで疑問等あれば、下記のメールフォームから気軽にご質問くださいね^^

プロフィール

zweiman

Author:zweiman
国内外問わず各地を転々としている30代独身サラリーマン(転勤族)です。若い時からを転々としてきたため環境へ順応するのは得意だと思います。趣味はダンス、水泳、麻雀、フットサルなど多彩です。職場で出会いがなかったので、ツヴァイ(Zwei)に入会しました。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


