ツヴァイ(Zwei)リアル口コミ体験記 ガイドライン

スポンサーサイト

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

選挙活動を見て思ったこと

こんばんわ。ツヴァイ(Zwei)を成婚退会しました!@30代独身男子です。


今日は「選挙活動を見て思ったこと」というテーマでお届けします。


2013-12-25 133207


週末は選挙カーがいっぱい走ってましたよね。


私の住んでいる周りでもうるさい位のアピール度合いでした。


各候補者の方達とても熱心に選挙活動されていましたが、私はなんかずれているな~と感じました。


なんでずれていると感じたかというと、各候補者とも「言いたいことだけ言って、聞く人の身になって考えていないからではないか?」と思ったからです。


各候補者が一番やりたいことは、「今回の地方選への意気込みと方策を伝えること」ですよね。


でも彼らの演説を聞くわれわれは必ずしもそういうことを求めているわけではないと思うのです。


もちろん立候補者の話を聞きたいと思っている人はたくさんいると思います。


でもそれ以上に「うるさいな~だまってくれないかな~」と私のように思っている人はもっといると思います。


まあ、選挙だからしょうがないといえばそれまでなんですけど(笑)


でももっとやり方があると思うんです。


ただ単に一方的に「あれがしたい、これがしたい、こうすべきだ」とがなり立てるよりも、「騒がしくて大変ご迷惑おかけしています。でも少しの間だけ時間をください。私は皆様にこのことだけを伝えたいんです」などど、少しでも有権者の立場にたって、配慮のある選挙活動ができればより好感度が増すと思うんです。


2014-04-19 065203


恋愛も似ていますよね。


相手に好意を伝えることは確かに大事。


でも一方的に好きだ、好きだ言っても、相手にしてみたらそれは迷惑かもしれない。


それ以上に大事なのは「相手が喜ぶことをしてあげる」ことですよね


相手の立場に立って行動する。


これが簡単なようで意外に難しいんですけど、すべての成功につながっているような気がします。


仕事でいえば、上司の求めていることをする、お客さんの求めているものを提供する。


分かっちゃいるけど、ついつい自分のやりたいことをやってしまいがちです。


そんなことを考えつつも、ついつい自分の書きたいことを記事にしてしまった次第であります(笑)。

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

コメント

コメントを残す

Secret


ツヴァイ(Zwei)で婚活


まずはツヴァイに資料請求してみましょう(無料、しつこい勧誘はないのでご安心を^^)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

・記事が面白かったら上記ボタンをポチッとしていただけたら大変励みになります。
・もしツヴァイやブログ等のことで疑問等あれば、下記のメールフォームから気軽にご質問くださいね^^

プロフィール

zweiman

Author:zweiman
国内外問わず各地を転々としている30代独身サラリーマン(転勤族)です。若い時からを転々としてきたため環境へ順応するのは得意だと思います。趣味はダンス、水泳、麻雀、フットサルなど多彩です。職場で出会いがなかったので、ツヴァイ(Zwei)に入会しました。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


