ツヴァイ(Zwei)リアル口コミ体験記 ガイドライン

スポンサーサイト

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

結婚式のイメージについて二人で話し合いました。

こんばんわ。ツヴァイ(Zwei)でプロポーズ成功!@30代独身男子です。


今日は「結婚式のイメージについて二人で話し合いました。」というテーマでお届けします。


2014-04-20 084837



先日のデートで二人の結婚式についてちょっと話をする機会がありました。


まだお互いの両親への挨拶も済ませていないのに少々気がはやいですが、先のことも考えないといけないですしね。


彼女の職業柄、やはり結婚式はそれなりのものを求めているみたいです(やはり女性にとって結婚式は大事なイベントのようです)。


彼女の希望を聞いたところ、以下の条件は外せないようです。


①和装の結婚式
②少人数の式
③来年に式を挙げたい
④総額400万円くらいの式


①和装の結婚式
彼女はファッション関係の仕事なので、やはり結婚式の服装にはこだわりがあるようです。
「和装」
これだけは譲れないとのこと。
私も袴を着用するように既に言い渡されました(笑)
袴なんて成人式でも着たことないですが^^;
でも着ればそれなりに似合っている自信はあります。
彼女の着物姿も好きなので着てほしいです。
なのでこの案には賛成です。

②少人数の式
これも基本的に賛成です。
第一、大人数なんて呼べません。
友達多くないし(笑)
あんまり多く呼んでも気を遣いますしね。
気心しれた本当の親友のみ呼んで楽しくやりたいです。
彼女は会社の同期を呼びたがっていますが、僕は会社の人はあまり呼びたくないな~

③来年に式を挙げたい
これも賛成です。
来年と言わず、私的には遅ければ遅いほど良いです。
物理的にも精神的にも色々準備がありますしね~
正直、まだ式を挙げる実感が湧きません。。

④総額400万円くらいの式
この条件が一番のネックですね~
何を隠そう貯金があまりありません(実家が貧乏で親にお金を貸している状態)。
なので親からの援助も期待できません。
式を挙げるのは遅ければ遅いほどいいというのはその期間貯金できますからね。
1年あれば今の貯金と合わせて500万ほど貯められる?
そうすればなんとかなるかな~という気がしないでもないです。
このことはいまだに彼女に切り出せないでいます。。


てな感じで④の条件以外はおおむね彼女と意見が合ってます。


いつかは言わないといけないことですが、やはりお金は大事ですね。。


目的を持ったら貯められるはず!頑張ります!

この恋愛テストであなたの恋愛傾向が丸裸に! (テスト結果と一緒にツヴァイの資料が送られてきます!もちろん無料。変な売込はされませんのでご安心を^^)

コメント

コメントを残す

Secret


ツヴァイ(Zwei)で婚活


まずはツヴァイに資料請求してみましょう(無料、しつこい勧誘はないのでご安心を^^)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

・記事が面白かったら上記ボタンをポチッとしていただけたら大変励みになります。
・もしツヴァイやブログ等のことで疑問等あれば、下記のメールフォームから気軽にご質問くださいね^^

プロフィール

zweiman

Author:zweiman
国内外問わず各地を転々としている30代独身サラリーマン(転勤族)です。若い時からを転々としてきたため環境へ順応するのは得意だと思います。趣味はダンス、水泳、麻雀、フットサルなど多彩です。職場で出会いがなかったので、ツヴァイ(Zwei)に入会しました。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


